フォトウェディングのメリット

フォトウエディングをするメリット

フォトウエディングをするメリット フォトウェディングをする1番のメリットは、結婚式や披露宴をすることに比べたら費用をおさえられることです。
もちろん費用には大きな差がありますが、なるべくおさえたい場合、ドレスやカット数には限りがありますが、かなり安く済ませることができることが多いです。
それから、気を遣わなくて良いことも良いですね。
結婚式や披露宴は自分たちが主役とはいえ、ゲストがいるためどうしても気を遣わなくてはいけない場面が多くあります。
時間もありますので、進行もきちんと考えなければいけません。
その点、フォトウェディングなら2人だけですので気楽です。
自然な表情の写真を撮ってもらうことも可能です。
準備もそれほど多くはないため、時間が無いという忙しい人にも良いですね。
気楽にできるのではないでしょうか。
それとは逆に強い拘りがある方にもおすすめできます。
拘ったロケーションを選んだり、ドレスなども持ち込みできたり、沢山の衣装にお色直ししたり、中にはペットと共に写真を撮ったりすることもできます。

フォトウェディングにデメリットがあるって本当?

フォトウェディングにデメリットがあるって本当? 結婚式や披露宴は仕事の関係や予算の都合であげることはできないけども、想い出として残しておきたいというカップルにおすすめなのが、フォトウェディングです。
フォトウェディングですと、結婚式のように多額の費用も掛かりませんし、忙しい人でも少ない期間で準備できるからです。
しかし、実はメリットがたくさんあるフォトウェディングにもデメリットがあるのです。
それは、周りの人目線で考えるなら、周りの人は祝福する機会がないというものです。
一般的な結婚式の場合には、大勢の人にその場で祝ってもらうことができますが、フォトウエディングの場合お祝いを受ける機会が少なくなるのです。
また、小さいころから付き合いがある親族や友人なかには「あなたが結婚式をあげる姿を夢見てたのよ」と言われる場合があるかもしれません。
それで、もしフォトウェディングで結婚という形を残したいのであれば、写真を撮影した後にはがきを送ったり、SNSなどで報告するようにしましょう。

新着情報

◎2021/2/14

好きな衣裳で写真が撮れる
の情報を更新しました。

◎2021/1/29

サイト公開しました